9月28日(日)


 FAS府中天文同好会の定例会。
ページの多い会誌を作るために、会員も(いつもより)大勢集まりました。
夏の観測旅行の報告や、これからの観測会などの計画。秋は流星の季節です。

 定例会終了後、駐車場に出たらほのかに甘い香が。そう!キンモクセイが咲き始めたのです。
(小さな花で分かりにくいですが、写真をクリックすると拡大されて黄色いつぼみがわかると思います)
数日前に怪鳥が「月曜日になったら、きっと匂いだすよ」って言ったのが大当たり。

 帰宅後、TVで「FC東京vsコンサドーレ札幌」戦を観戦。
ずっとコンサドーレの方が良い試合をしていたけれど、後半にやっと赤嶺がゴールを決めてくれた(J1得点ランキング日本人1位更新中)。
これに勢いづくと、交代で入った大竹が決勝ゴール!! 彼のプレーは気持ちいいです:P
 でも、コンサも良い試合してたし、J2に落ちるのは惜しんだけどね・・・。(まだ決まってないけど)

 夜は、F-1シンガポールGPを見る。ちょうど2年前に宿泊したホテルのすぐ前の道路がサーキット場になっていて懐かしかった。さらに、初めてのナイトレースと言うことで光の川のようにきらびやかで、シンガポールの派手さが際だっていた。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0230 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30