1月2日(金)

 箱根駅伝、5区を走った東洋大学1年生の柏原選手にくぎづけ。スゴイ速さだ。
最後にときどき追いつかれそうになったけど、実況の「大丈夫。ただちょっと、下りが苦手なだけ」という解説にウケた。たしかに、足が止まったわけでないみたい。
 結局、そのまま往路一位だよ!

 「見えるかな年の初めの流星群」キャンペーンが始まりました。
 みなさんの所の星空はどうですか。

 怪鳥さんは明日から、FASメンバーと伊東でしぶんぎ座流星群の観測をするみたいだけど、私はいつものように諏訪へ行くので、ちょっと流星観測はキツイな(諏訪の寒さは厳しいのだ!)。
 そんなわけで、私は「三大流星」を制覇したことがない・・・のです。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0226 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31