2月7日(土)

 視覚障害の友人から相談を受けていた「ブラインドカーリング講習会」を来週末に行う。

 そのとき手助けになるようにと、横浜のCASメンバーが「音や光の出るブラシ」や「触覚で分かる作戦盤」を手作りしてくれたので、怪鳥とかどっちと3人で受け取りに出かけた。
 彼の家の近くということで、新横浜でお食事をしながら会った。久しぶりの新横浜駅でしたが、すっかり工事が終わり、きれいで立派な駅ビルになっていて感心しちゃった:o

 肝心の「ブラシ」と「作戦盤」は素晴らしい仕上がりで、きっと視覚障害の人にとって役に立つことでしょう。講師をする私たちにとっても、心強いアイテムです。
090207.jpg

 「せっかく横浜まで来たから」ということで、かどっちと『みなとみらい』あたりを適当に遊んでみた。マリノス練習場は新しくて、赤レンガはアイスリンクがあり、ツタヤは我々好みの本はなかった。
 ついでに、TVKのビル前で「目がー!」なんていう遊びをしてみた(^^;

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0235 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28