2月15日(日)

090215.jpg

 視覚障害(全盲・弱視・晴眼者)の友人たちにカーリング講習会を開いた。
相談されてから今日まで、上手くできるか(どうしたらカーリングを楽しんでもらえるか)不安だったけど、参加者たちが積極的にプレーしてくれて良かった。
 カナダでは「ブラインドカーリング」というものがあるらしいけど、日本ではそれらしいルールや案内が見つからなく、まさに手探りで準備を進めた。
 CASメンバーも大勢参加してくれ、オリジナル道具(音や光の出るブラシ・触って分かる作戦盤など)も作ってくれて、誰もケガすることなく安全にゲームを楽しんでもらうことができてホッとした。

 今回の初チャレンジに、理解と協力をしてくれたカーリングホールみよたもありがとう。 

 講習会後は「せっかく軽井沢まで来たから」と自分たちもスカップ軽井沢でワンプレー。
CASメンバー同士のレッスンで、私もいろいろ教わった。普段なかなか練習する機会がないままオープン大会に出てるから(^^;、たまには練習しなきゃね。

 そうそう、今年のCASカップは4月4日に予定しています!

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0234 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28