3月23日(月)

 軽井沢に行ってる間に、東京はもう開花宣言が出たというけれど、府中の桜は木によって一分咲きといったところ。日当たりの良い枝先はほころび始めているけど、多くの木はまだまだつぼみだね。

 怪鳥さんは明日からの学会出張に備えて出勤。いろいろ準備が忙しいみたい。
090323.jpg

 私も午後から神代植物園の桜ジンダイアケボノの取材にいく。
初めて見たけど、ほんのり紅を差したみたいな可愛らしい桜だった。(写真)

 さらに、京王フローラルガーデン「アンジェ」でマグノリアガーデンを取材する。今年のマグノリア(モクレン・タイサンボク・コブシなどの総称)は早咲きで、もう満開の木も多かった。我が家の白木蓮もすっかり開ききってるもんねえ(^^;

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0156 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31