5月21日(木)

 さだまさしのファンクラブイベント「まさしんぐWORLD2009」に行く。
怪鳥さんは仕事終わりで駆けつけたので、チキンガーリックステーキには遅れちゃったけど玲子さんには間に合った。

 今回はチケット先行予約を逃してしまったので一般発売の日に買ったら、さすがに3階席だった。でも、周りのおばさま達と和やかな交流が出来たし、お隣さんにはちゃっかり「ファンクラブ」のご案内もできたから、まあいいか(^^)
 それに、久しぶりに上からステージを眺めると、さださん以外のバンドメンバーの様子がよく分かって面白い(1階席だと、中央に立つさださんや多くの楽器の陰になるからね)

 今年のWORLDのテーマは「落語」だった。『さだまさしトリビュート さだのうた』にも「トーク:父さんとポチ」で出演(?)している立川談春さんが登場。
 前座のさださんの落語は、その「父さんとポチ」。

 後半のコンサートでは、今話題のホワイト学割の話がでて面白かった。いかにも、さださんらしいいきさつだわ。
 もちろん♪『私は犬になりたい¥490』も歌った。やっぱり、“そこが さだまさし”でした;-)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1675 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31