5月23日(土)

090523.jpg

 本日の新郎は、高校時代の新聞部で最後の結婚になった。本当はもう一人仲間がいるけど、きっと彼も草葉の陰で見守っていることでしょう。

 挙式は、諏訪大社下社秋宮で行われた。新聞仲間の女友達もここで挙げたし、もう一人の女友達は諏訪大社上社で挙式した。私も大国多摩神社での神前式で、それぞれ自分たちのことなど思い出したり。
 神社挙式の場合は境内を歩くから、今日みたいに晴れると気持ちがいい。
一般の参拝者も「あ、花嫁さんだ」なんて笑顔になってくれて、一緒に祝ってくれているみたいな気持ちになる。

 披露宴は隣接するホテルで行われた。一テーブルすべてが新聞メンバーで埋まり、懐かしい話やふざけた盛り上げや、学生時代のようだった。同窓会のような場を与えてくれて、ありがとう>新郎新婦さん

 主役二人は落ち着いた年齢だったこともあり、和やかな披露宴だった。
お開きの直前に「新婦から新郎のちょっと早い誕生日祝い」や「新郎から新婦への花束プレゼント」など、お互いのサプライズがあって、二人とも素直に驚いていた。

 二次会は予定外だったけど、なんだかんだで盛り上がって夜遅くまでみんなでおしゃべり。
新郎新婦さんは、さぞお疲れだったことでしょうm(__)m

 あたらめて、おめでとう!お幸せに:)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0451 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31