7月16日(木)

 今日も暑い一日だった。さすがに、セミが鳴き始めた。まだうるさいほどじゃないけどね。
夕方は、また3人で送り火。夕暮れのセミは少し火照りがさめて昼間とは違うおもむき。

 日食ツアーの荷物を特大スーツケースに詰めて、船宛に事前発送した。
飛行機のように重量制限がなくて厳選する暇もないから、つい「足りないで困るより、迷ったら詰め込む」式にしたら、あふれた(^^; ふぅ、とりあえずギリギリ発送に間に合った。
 あとは当日までに残りの荷物や、怪鳥さんの観測装置(これからテスト)をまとめなくては。

 日食も一週間を切り、天候が話題になってきた。
日本列島は前線がかかりそうな予報。
・・・トカラ列島や小笠原沖の皆既帯はどう??

 私の歯科治療は、本日で終了。これで安心して船に乗れるわ(虫歯が痛むことはないでしょう)。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0167 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31