8月15日(土)

 次姉一家も諏訪に到着し、諏訪湖祭湖上花火大会見物の準備。
といっても、今年は私も妹も疲れているので湖畔まで行かず、近所の高台からまさに“高処の見物”。
090815.jpg

 おにぎり作ってビール持って「いざ出発!」と言うときになって、雨が降り出した。
というわけで、今年は珍しく家から花火見物。高台にある実家からは、窓から花火がよく見える。
幼い頃は「湖畔は混んでるから子どもは行けない」と言われ(実際、子どもの足には大変だけど、屋台など見たら親の懐も大変だったろうしね)いつも家からの花火見物だった。

 ベランダや窓から雨を気にせずのんびり眺めて、お寿司やお菓子を食べてビールを飲んで:P
極楽、極楽、気分だね。

 パッ!と開いてからドン♪と鳴るまで、約3秒の距離をもった夏。
(写真:実家二階から怪鳥さんが撮影してくれた「キッス・オブ・ファイヤー」。
 クリックすると、ちょっと拡大します)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0616 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31