8月28日(金)

 一週間くらい前から歯の奥(って感じる)が痛くて、頭も痛い。
虫歯というより、治療した歯の奥で鈍痛がして、それがあちこちに移動するって感じ。
 鎮痛剤と抗生物質を飲むと症状が和らぐので、たぶん細菌による軽い炎症だと思うけど、虫歯やあごの骨などに異常があると困るから歯医者で看てもらうことにした。

 レントゲンを撮ったけど、大きな異常はなかった。結局、薬をもらって噛み癖に気をつけるように指導を受ける。
 この先生の治療方針(歯を削ったり抜いたりするのは最小範囲にして、噛み癖を気をつけることで歯の健康を保つ)は私も気に入ってるので、安心して指導にしたがう。 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0240 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31