1月24日(日)

100124

 FAS府中天文同好会の定例会。
 12月と1月の観測報告をしたり、春までのスケジュールを決めたり。冬は寒いから観測の無理をせず(^^;プラネタリウム見学会でもしますかぁ!?って感じ。

 後半は「ダイヤモンド富士に再挑戦しよう」と、みんなで多摩川の河原に移動~。日曜日のせいかカメラを構えたギャラリーがたくさんいた。

 しかし今日も、富士山は雲に隠れたままだった。残念・・・。
せっかく大勢いたから、みんなで美しい「ダイヤモンド富士」を見て感動を共有したかったね。

 そんなわけで今日も富士山の写真はなくて、「ムービーカメラをセットする怪鳥」と「ずらりと並んだ人たちの長く伸びる影」。

 その後、今日も国際宇宙ステーションが見えるというので、門田さんと三人で見晴らしのいい所へ行く。
こちらはよく見えて、思ったよりも明るく長い間光っていた。
「野口さーん、がんばってねー」なんて手を振ってみたりして:P

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0238 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31