1月28日(木)

100128

 誕生日。友人や姉妹からお誕生日メッセージやカードが届いて、とても嬉しかった。
いろいろな人たちが「この日」を心に懸けてくれて、あらためてたくさんの人に支えられていることを実感する。

 ありがとう、みんな m(__)m

 写真は大切な友人が贈ってくれたカード。デナリ国立公園の美しい写真に、心のこもった言葉をしたためてくれました。
 さらに可愛い犬の切手を貼ってくれる心遣いに感激!
私もさまざまなデザインの切手を用意して、相手や季節に合わせて何を貼ろうか考えるのが好きだから、同じように思案して貼ってくれた切手一つにもいとおしさを感じます。

 夜はゴーシュの会で『青森挽歌』を読む。
宮沢賢治の詩集「春と修羅」のなかにある挽歌群の一つで、「トシの中有」を思う気持ちと、世界の「本当の幸い」を思い揺らぐ感情が詠まれている。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0926 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31