2月16日(火)

 バンクーバー冬季五輪、日本選手が銀メダルと銅メダルをとった!おめでとうー。
やっぱり目立った活躍があると、オリンピックらしいワクワク感が増すね。

 怪鳥さんを天文台まで車で送るときは、整氷車が故障して競技がずっと中断していて、診察のあと車に戻ったらちょうど日本人選手の1回目のスタートだったのでしばし車内TV観戦。加藤選手が3位に入り「おぉ!」と注目。
 また長い整氷時間になったので次の場所に移動して、買い物などしてから車に戻ったら2回目の競技の山場。長島選手がまずはトップに立ち、最後のレースで加藤選手が3位になり、長島選手の2位が決まった。

 二人とも下諏訪の企業に所属する選手で、応援会場など映ったりして「長野県(諏訪地方)も盛り上がってるかな~」なんて思った。
 サンキョーは下諏訪駅の近くに会社があって、オルゴールが有名なんだよねー。

 友人が掲示板(流れ星の窓)に書き込みで、聖火台の四本の柱には名前があることを教えてくれた。
そっか、立てなかったのはクララちゃんだったのね。ちょっと納得(笑)。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1851 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28