3月16日(火)

 ここのところ慌ただしい(まだこれからも慌ただしい)せいか、「やらなくちゃいけないこと」や「やりたいこと」がいっぱいあって焦ってしまう。とりあえず、思いついたものを紙に書き出してみるけど、どれから手を付けたらいいか優先順位を考えているとさらに焦る。
 そんなことを主治医に話したら「そういうときは、どれでもいいからはじから片付ければいいのです」と言われて、なんか気が楽になった♪

 さっそく帰宅してからメモの上から順に片付けていった。面倒なことや急ぐことなどあれこれ考えて焦るより、とにかく一つずつクリアーしていくことで達成感があり気分がスッキリする。
 そうだね、優先順位・処理方法・手段選択・・・すべて完璧にこなせなくっても、とにかく少しずつ出来ればそれでいいのよ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0643 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31