4月5日(月)

 昨日は、夕方の電車で姪が横浜へ帰るというので、3人で茅野駅からお見送り。4人とも楽しい2日間で、最後まで盛り上がった;-)
 彼女は幼いころも親(私の姉)に連れられて見物していたけれど、やっぱり大人になって御柱祭のひとつひとつの行事を積極的に見るのとは違うようです。私も6歳や12歳の頃は「連れられて」見物だったけど、18歳(高校卒業)からはその意味なども知って見るからかなり感動したなぁ。 参考:98年『朝日新聞』に執筆した記事

 私たちも夕飯を食べてから府中へ。一休みしてから運転したけど、やっぱり疲れていて、帰宅したときはヘトヘトだった。
そんなわけで今日はずっと呆けていて、寝てばかりだった。ま、「体に休息」という仕事ですな(笑)。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0248 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30