5月27日(木)

100527b

 今日は天気もいいので、ハイキングに行くことにした。といっても、本格的に山へ入るにはガイドがいないと(道も動物も分からず)心配だから、ホテルの裏から続く小川に沿ってトレイルを歩くという簡単なもの。

 軽食と飲み物をリュックサックに入れて、紫外線よけに帽子をかぶってサングラスをして、いざ出発!
(上段の左)小さな湖へ注ぐ川から上流を見上げると、遙か遠くに白いロッキー山脈が見える。もちろん、あそこまで行きませんけどね。青空と白い山と小川の音が気持ちよくて、思わず歌を歌って歩き始めます。
(上段の右)しばらく行くと、川幅が狭くなって、ときどき橋が渡っていて、右岸と左岸を行ったり来たり。周りは針葉樹林です。
(下段の左)日当たりの良い場所には、ネコヤナギが花を咲かせていました。信州の3月みたいです。
(下段の真ん中)実は、この写真だけ別の場所なのですが「自然シリーズ」ということで。町中の廃屋にいた狐。
(下段の右)美しい小さな紫の花。茎や葉にびっしり産毛が生えてて、なんだか賢治の童話に出てくる「うずのしゅげ」(おきなぐさ)みたい、と思って撮影しました。帰国後調べたら、それであっている「西洋オキナグサ(プルサティラ)」ようです♪
100526a


 かなり上流まで歩き、いよいよ道が怪しくなってきたので、軽食をとって引き返すことにしました。
同じ道を歩くのもつまらないから、とちょっと広い道へ出てみたら、Free rideバスの通る道でした。どうやら、別荘地にたどり着いちゃったみたいです。
 ブリケンリッジの街にはFree rideバスが数ルート走っていて、誰でも無料で乗れるのでとても便利です(写真は、町歩きのときバス停で撮影したもの)。というわけで、疲れ果てた私は、お菓子とジュースで休憩しながらバスが来るのを待って(このルートは30分に一本だった)ホテルへ一直線に帰ることができました。

 ホテルに戻ると、水着に着替えてスパへ。私たちの部屋の四号棟からスカイウォークを使って三号棟へ行く途中、室内&室外プール&プールサイドバーがあってよくお客さんが泳いでいるのを見たので、本日私もチャレンジ。
 ちょうど誰もいなくて(午後4時の暇なときだもんね)ゆっくりのんびりスイミング。

 6時ごろ学会の終わった怪鳥さんが部屋に戻ってきて、みなさんと夕飯を食べに街へ出かけることになりました。
 今日はメーンストリートにあるイタリアン。怪鳥さんが「みんなで食べましょう」とオーダーしたピザが、50cm四方があろうかという超大型でびっくり! アメリカ人は、これ何人で食べるんでしょう(゚o゚)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0228 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31