5月30日(日)

100530

 12時の飛行機に乗るので、それまで朝のお散歩。

 ホテルから海まで行き、アルカトラズ島を見る(写真:上段の左)。
たしかに、軍艦みたいな形をしている。時間がたっぷりあれば、フェリーで渡って刑務所だった様子(博物館)を見るのもいいでしょうね。

 同じ理由でゴールデンゲートブリッジも渡るひまはありませんでしたが、海からよく見えました(写真:下段の左)。
渚では親子連れなど遊んでいて“霧に煙って”はいませんでした(笑)。

 そんな感じで朝のサンフランシスコを楽しんだら、8時半ころチェックアウトして、来たときと同じようにシャトルバンで飛行場へ行く。
(写真:上段の中央、フィッシャーマンズワーフの看板。
上段の右、AT&Tパーク。
下段の中央、高級住宅街であるノブヒルから見下ろすサンフランシスコ湾
下段の右、ダックツアーの水陸両用車)

 ほぼ、順調に出国手続きが済み、12時10分にアメリカを離れる。
これから11時間の長い「二日間」がスタートします。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0609 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31