6月19日(土)

 本日のメーンイベントは、もちろんワールドカップ「日本vsオランダ戦」。
今回もFASメンバーの家に行き、みんなでご飯を食べながら一緒に観戦!
今日は週末だったので、メンバーのお嬢さん二人もいて賑やかだった。

 結果は「オランダ1 - 0日本」という残念な結果。
新聞の見出しなら『惜敗』と書くだろうが、サッカーファンとしては「日本に得点のパターン」がなくて、ちょっとつまんない。
同じ結果でも、得意の“パターン”で攻めを繰り返してゴールを狙えたら、“未来”が見える気がするのに。
……とか言いつつ、ぐだぐだな試合でも勝ったら嬉しいことに変わりないのが、マイチームなのよねん。

 そのままお邪魔して、ガーナvsオーストラリア戦を見る。
早々にオーストラリアが得点してビックリしていると、今度はガーナがPKを得て1点。結局1-1の引き分け。
ちょっと、ガーナってPK2個でD組一位じゃない。
 次の試合、ドイツがもたもたしてたらガーナ抜けちゃうわよ。

 みんなウトウトしながら(--)日本と同組のカメルーンvsデンマークを見る。
あら、両チームともスゴイ攻めじゃない! 思わず眠気も覚めるような攻防に「なんて面白いゲーム!」と感動。
この試合の2チームには、どちらにも勝てない気がする……。
 結局1-2でデンマークの勝ち。これにより、カメルーンの予選敗退が決まり、同時にオランダの予選突破が決まった。
しかも、オランダは1番乗りですよっ。

 未明に解散。長らくお邪魔しました、楽しかったです。
嵐のTV番組と、トランプとジェスチャーゲームもね(^^;
 それから、手作り夕飯「ご馳走様!」。ありがとう。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0280 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30