7月14日(水)

 昨日処方してもらった薬を受け取りに近所のかかりつけ薬局へ行くと、途中で家の前の通りのフラッグが「FC東京」版に付け替えられていた。去年からずっと「東京五輪招致」だったので、やっと替えてくれた。
 さ、Jリーグも再開ですよっ! (FC東京は週末からだけど)
100713


 先日取材した調布の古代ハス。府中でも古代ハス(大賀ハス)が咲くけれど、まだ早朝に見に行ったことがない。
 怪鳥さんから「ハスは花が咲くときにポンと音がすると言われる」と聞いたけど、ほんと??
私は聞いたことありません。というか、ハスの花の咲くところを見たことがない。昼に開いてる花か、夕方とじかけの花しか知らない。
 だれか「ハスの花の開く音」を聞いたことある?

 星ナビに新刊本紹介の原稿を納品したら、直接の担当さんはイースター島へ皆既日食の観測に出かけていた。
どうやら無事にモアイとコロナの歴史的な競演が見られたようです。良かったねー。次号が楽しみです!
 じゃあ、怪鳥さんの上司であるW先生も、きっと皆既日食が見えたんだね。職場に帰ってきたら先生の感想もぜひ聞いて教えてね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0218 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31