7月16日(金)

 今日は怪鳥さんも在宅日。
お盆の最終日だから、みんなで送り火をしました。

 昨晩から全英オープンゴルフが始まった。これを見ると「夏になるなー」って感じ。
今年のコースは、聖地セントアンドリュース・オールドコース。
 石川遼選手は予選を07年・08年チャンピオンのハリントンと、そしてセントアンドリュースのラスト「THE OPEN」になるというトム・ワトソンと同組でまわった。

 今日TVを付けたときちょうど「強風による中断」のホーンが鳴ったところだった。そのあとも、猛烈な風が吹いていた。
 石川選手は昨年、予選落ちしてしまったので「今年は決勝ラウンドまでいけるといいねー」と思いながら未明まで番組を見ていたのに、中断の影響もあって時間が延びてしまい、番組終了により最後までは見られなかった。

 でも、ニュースによるとしっかり予選通過して、さらにトム・ワトソンから最後に言葉をかけられたみたいで彼の感激している様子が伝えられていた。あー、やっぱり生中継でそのやりとりを見たかったよ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0256 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31