7月24日(土)

 今月の会誌『むぎ星』編集は、かどっちの部屋で行うことにしました。
夕方から調布花火大会があり、「彼のマンションから皆でながめよー」というわけで、それまでに編集をする計画。

 それにしても猛暑のなか昼1時ころ、バスと電車を乗り継いで移動するのは、文字通り「死にそう~」。
これからの日本の夏は、サマータイムよりシエスタが必要だわっ。

 やっとの思いでたどり着き、編集開始! 今号はぼちぼちのページ数、といったところ。
100724a


 そして、午後5時から花火見物の買い出しに出かける。マンションの周りは、花火会場へ向かう人で賑わってきました。
 飲み物と乾き物は先日すでに買ったから、今日は主食のピザと揚げ物などのおつまみを購入。(怪鳥さんいわく、「乾き物」の反対語はナンダロウ。「乾き物以外」と言うしかないんだけど)。
かどっちお気に入り店の鶏肉がスパイシーで美味しい!(ビールがすすむ・笑)

 夜7時過ぎ、いよいよ花火大会開始。
部屋の中から第1会場の花火がよーく見える。ベランダに出ると、第2会場の花火も見えて、ホント贅沢な気分~。
ちょうど花火の向こうに満月近くの月が昇ってきて、きれいな共演♪
 美味しい物を食べたり飲んだりしながら、みんなで楽しくゆっくり花火見物できて楽しかった!

ありがとう、かどっち。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0302 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31