8月13日(金)

 遅いブランチを食べてから、怪鳥さんやFASメンバーが撮影した流星画像&動画をキャンペーンページにアップするために町まで降りて、今夜の食事の買い物をする。
 昨夜は少ない晴れ間をぬって明るい流れ星がいくつか流れ、無事撮影することができて良かったね。

 午後は温泉ホテル新湯で温泉に入ってのんびり。大浴場は防菌防カビの特殊畳が敷き詰められた「お座敷風呂」だった。やわらくかくて清潔で気持ちのいいお風呂で、冬になれば足元が冷たくないし小さな子が転んでもケガをしないしなかなかいいね。
 露天風呂からは渓谷が見えて、晴れていれば青空と山の緑がさぞきれいでしょう。
100813


 夜は、いつもの焼き肉ではなく「味噌仕立ての鍋」。
韓国人メンバーがチヂミを作ってくれて美味しかった。

 夕飯の片付けをしているうちに雨が降りだし、天気予報も思わしくない(はっきり言って雨:()のでバンガローで過ごすことにした。
 深夜、メンバーが撮影したペルセ群の流星ビデオがニュースで流れるというので、みんなで携帯電話のワンセグテレビを見る。
けっこうしっかり放送されてた。こんな山奥にいながら、その夜には東京のテレビ局で編集されてオンエアーされるなんて、すごいもんだ。

 結局そのまま雨は上がらず、流星観測はできなかった。残念。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0513 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31