8月30日(月)

100830

 深夜に大赤斑が見やすいよーというので出かけた。

 今日のシーイングは最高で、まるで写真のようにくっきりはっきり見えた!!
(あ、この写真はいつものマイデジカメ。こんなにクリアに写ったのよ♪)
 50cm望遠鏡という威力もあるけど、やっぱり地球の大気の影響が少ない日ならこんなにきれいに見えるんだ。


「こんな木星見たの初めて~」
「まるで探査機で宇宙空間から観測したみたい」
怪鳥さんもほかの人たちも、みんなで感心して見入った。
木星面の模様も濃淡も色も複雑で、スケッチが描けないくらいたくさんの情報が目に飛び込んできた。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0604 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31