9月29日(水)

1009029


 夕方5時、怪鳥さんを迎えに行くために車を運転していたら隣市に入り聞き慣れない♪夕方のメロディー(府中市はドボルザークの『家路』)が放送された。と、同意に携帯電話から聞いたことのないアラーム音が大きく鳴り響き、思わずビックリして焦ってしまった。信号で止まったときに見たら緊急地震速報で、「福島県を震源とするやや強い地震」というメッセージだった。
 この携帯電話にして初めてだわ(それまでの携帯は、「電話」しかできないから・笑)

 少し前に怪鳥さんから地震予知に関する話を聞いていたから「これかな?」と思った。いずれにしても、大きな被害がなくてよかった。

 夕飯は、栗ご飯。そして、怪鳥さんが買ってきてくれた金沢土産加賀麩不室屋のふやき御汁。
 懐中汁粉みたいに具がお麩に包まれていて、穴を開けてお湯を注ぐと中からきれいな具が飛び出してきて楽しい。もちろん、お麩の香ばしさも美味しかった!

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2814 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30