11月6日(土)

101106

 昼過ぎに味スタへ行き、FC東京vsガンバ大阪戦を観戦。
今日はテディベア・デーで、抽選券付きFC東京特製ベアストラップをもらった。怪鳥さんは権田選手の「20」、私は幸野志有人選手の「28」番だったけど……ハズレでした。

 試合は大黒選手の先取点で「このまま勝利か!」と思った終了10分前、かつて東京にもいた選手にゴールを決められてしまい結局1-1の引き分け。あー、また味スタで勝てなかった……。
 今年は開幕戦以来、ここで勝っていない。次のアウエイも行かないとダメかしら。

 その足で、府中市郷土の森へ行き星空観望会を行う。
 今夜はきれいな星空で木星がよく見えた。私はアンドロメダ座の二重星「アラマク」を見せるお手伝いをした。お客さん達はみんな熱心で、よりそう二つの星の明るさや色の違いを見て喜んでくれた。

 さらに、その足でFAS府中天文同好会メンバー9人で、富士山麓へ天体観測に出かけた。昨日からの風邪で私はかなり体がしんどかったけど、せっかくの星天だしみんなの車に乗せてもらって“お客さん状態”で行くことにした。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0546 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30