11月25日(木)

101125


 明日からオープンするスカイプラネタリウムの取材で六本木ヒルズに出かけた。
 詳しいことは1月発行の『星ナビ』に書きますので(笑)、それを読んでいただくか、個人的に興味のある方はお出かけくださいませ。

 取材の後、展望デッキから外を見たら、東京タワーが見慣れない色に点灯していた。

 帰宅したらニュースで「女性に対する暴力をなくす運動の最終日で、そのシンボルである『パープルリボン』にちなみ紫色にライトアップした」と言っていた。
 どうりで、見たことない雰囲気だと思った。とてもきれいだった★

 今月のゴーシュの会は「異途への出発」「暁穹への嫉妬 」「旅程幻想」を読む。
いずれも賢治が冬に東北(岩手・青森)をぐるりと巡り歩いた(旅行というより「旅」)したときの詩。厳しい冬の寒さが募るような作品だった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5932 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30