12月21日(火)

 怪鳥さんも楽しみにしていた皆既月食ですが、関東はすっかりベタ曇です(++!)
 東北や北海道のみなさんは見られそうですか!?

 結局そのまま曇で、仕方なくインターネットやテレビで北海道の皆既月食を見て過ごしました。
怪鳥さんは自宅から風邪をおして、マスコミ対応の追われていた。

 それでも、「皆既月食を観察しよう」キャンペーンは1000件近くの報告があり、そのうち300件近くが皆既月食を見られて色の報告もしている。
 私がテレビやネットで見た限りでは「暗い赤」くらいに感じたけど、実際はどうだろう。
やっぱり実物を自分の目で見ないとわかんないね。あー、ピンポイントでこの日だけ曇ったな~。

 怪鳥さんも、とーても残念そうでした。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0306 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31