1月21日(金)

 今日は分倍河原駅の近くでダイヤモンド富士が見られる予定なので、怪鳥さんと出かけた。
ビルの屋上で富士山がよく見渡せる場所なので、ほかにも数人カメラを持った人が来ていた。
しかし、雲が多くて結局ダイヤモンド富士は見られず、日没後にようやく富士山の姿がのぞめた。

 帰ろうかと思って車に向かっていたら、同じようにカメラを持った人が「府中天文同好会の会長さんですか?」と声をかけてきた。かつて座間で会ったことのある人で、あちこちでダイヤモンド富士を見ているという。

 ほかにもいろいろお話していたら長くなり、近くのレストランで食事をしながら2時間ほど話し込んでしまった。
思いがけず楽しい時間が過ごせた。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0225 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31