2月1日(火)

110201

 今日はかどっちのマンションから「ダイヤモンド富士」が見える日なので、有給休暇の怪鳥さんと出かけた。
 抜群に天気が良くて、雲ひとつない夕暮れ。ここ数回のダイヤモンド富士観賞の中で一番きれいな富士山だった。
もちろん、太陽もきれいに富士山頂に沈んだ☆

 夜はかどっちの家で、鍋を食べた。
三人で買い出しに行ったら「博多・華味鳥の水炊き」という鍋スープ売っていたので、今日はこれにチャンレンジ。
鶏肉も奮発して美味しそうなところを購入(^^) 本当は華味鳥ポン酢も一緒に買いたかったけどどうしても見つからなかったので、他社の博多ポン酢で。
 書かれたレシピ通りの手順でお肉を入れて、野菜を入れて……
おいしい!! すっごく美味しいぞ。
実は私、あまり鶏肉は得意じゃなかったけど、今日の鍋は最高においしい~。肉も野菜も濃厚スープも全部美味しかった。

 食後はかどっちと怪鳥さんの子ども時代の「男の子の遊び」の話など聞いて楽しかった。
今日はいろいろ大満足で、楽しい一日でした!

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0246 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28