3月12日(土)

 明るくなってからは、あちこちの避難所などで「SOS」表示をしている様子が映っていた。
津波の引いたあとの街はがれきが散乱し、まるで戦場のような姿だった。

 そのうちに福島原発がだんだん危機的な状況になり、夕方には爆発している様子がテレビで映った。
夜の発表で「原子炉に損傷なし」「放射性物質は減少」とのことだが、それでも避難区域が半径20キロ圏内に拡大されるなど緊張は続いたまま。

 原発のニュースは、本当に心配……。

 深夜過ぎのセリエA長友のいる「ブレシアvsインテル」で、両チームの選手が喪章をしてプレーをし哀悼の意を表してくれた。
インテルでゴールを上げたエトーは、駆け寄った長友に励ましの言葉をかけているようだった。
 スポーツ界も日本の震災に関心を持ち、応援してくれている。ありがたいね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0283 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31