3月20日(日)

110320


 すっかり地震&津波による被災ニュース、原発による騒動で日常的な気持ちを忘れていたけど、一昨日からお彼岸に入ったんだよね。
 両親が義妹といっしょに3人で、高尾までお墓参りに行きました。
きっとご先祖様達に、家族の安全を願いながら声をかけていることでしょう。
私は自宅のお仏壇で、合掌。

 昨日と今日は晴れて陽射しもぽかぽかとして、気持ちが少し軽くなります。暖房機も使わずにすむから節電にもなるしね。
そういえば、街路樹のコブシがあちこちで咲いて、庭の白木蓮も花が開き出した。
窓の外は、春なんだよね。

 写真は、庭の沈丁花。甘い香りを胸一杯吸いたい季節なのに、なんだか背中が丸くなって春の花を見ながら散歩に行こうという気分になれない。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0389 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31