3月24日(木)

 今日はゴーシュの会の予定だったけど、会場の都合により開催できず休会になりました。残念ですが仕方ないですね。こんなときこそ、賢治の詩を読んで「みんなの幸い」を願いたいです。

  「本日の原発ニュース」ってかんじで、まるで「天気予報」をチェックするかのように自然に確認してしまう。
そんななか、「作業員が被爆した」という衝撃的なニュースが飛び込んできた。とてもショックです。
東海村の臨界事故を思い出してしまいます……。
 
 さらに、金町浄水場では水道水から放射性ヨウ素を検出。乳児を持つ家庭は心配ですね。
私は水道水でも大丈夫です(大人だし、荒川水系だし)。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0351 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31