4月6日(水)

 予定では、江戸文化の講座で「日本橋周辺」を歩く予定だったけど、三月末の予習講座が延期になったので実習も延期。
まあ、日本橋は逃げませんからね(笑) それよりも、講師の体調が心配だったのでお便りを出した。
 次回を楽しみにしています。
110406


 そんなわけで、怪鳥さんと府中周辺の桜めぐりに出発!
 まず、国立へ向かったけど、学園通りの桜は五部咲くらいで「もうちょっと」。矢川駅前の和菓子屋さんでいつもの桜もちを買って、桜を見上げる。うん、この辺は八分咲きで「見ごろ!」(写真)。
 府中に戻って、公園でさっきの桜もちを食べる。天気も良くて、気持ちいい。やっぱり、桜には青空がよく似合う。
 桜通りは「満開」で、多磨霊園のしだれ桜は「散り始め」、ヨメイヨシノは「八分咲き」でした。

 今年も桜を怪鳥さんと一緒に見ることができてよかったと、しみじみと思う今年の春。 
 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0250 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30