4月10日(日)

110410

 一昨日、怪鳥さんと生田緑地の枡形山に桜を見に行ったとき、強風で折れてしまった桜の枝を拾って一輪挿しにさしておいたらきれいに咲いた!
 部屋の中にピンクの明かりが灯ったようで、温かい気持ちになる:D

 本来ソメイヨシノは切ると病気になりやすいから、なかなか花瓶に飾れない。
そう考えるとこの薄ピンクの花は、やっぱり青空の下が似合うね。

 都知事選は、本日仕事の怪鳥に付き合って昨日のうちに期日前投票しておいた。
さて、誰になることやら(いいかげん、もう変わってほしい)。

 夜、かすんだ上弦の月を見ながら怪鳥さんが『朧月夜』を歌ったら、歌詞が私の記憶と違った!
怪鳥「やまのわ~」 
リトル「わ!?なにそれ」
怪鳥「は だよ」
結局、私の「山の端」であってるんだけど、たしかにひらがなだと「山野は(やまのは)」にもなる(^^;

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0306 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30