4月22日(金)

110422


 野菜の苗を買うために、お義母さんとホームセンターで出かけた。
シーズン真っ盛りだけあって、いろんな野菜やお花の苗がいーっぱい並んでいてワクワクするね。

 そのとき見つけた白い珍しい花。
これって、エーデルワイス?(違う名前が書かれていた)
 宮沢賢治が好きだった「ハヤチネウスユキソウ」を実際に見たことがないけど、関連図鑑によるとこれと似ているみたい。
白い星みたいな花だね♪

 陸域観測技術衛星「だいち」が電源オフで全機能停止しているらしい。
東北地方太平洋沖地震のあとも緊急観測を行い、まさに大地の動きを報告してくれた。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0225 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30