4月26日(火)

110426


 先日、お義母さんとホームセンターへ行き、庭で育てる野菜や花の苗を買った。そのとき、私もヘチマ(左)とゴーヤ(右)を買って、二階のベランダで育てることにした。
 これまで何度も「イマイチ」な成長しかしなかったゴーヤなので、今年は伸びの良いヘチマも育てることにした。
 土も入れ替えて栄養たっぷりだから、今年こそすくすく伸びて窓も屋根も葉陰でおおってね!

 ついでに、冬の間ほったらかして枯れてしまった鉢植えを片付け、義母から分けてもらい植え直した。
いまは亡き実家の父にもらったサンスベリア。お義母さんにあげておいて良かった(笑) いっぱい増やしてくれて、再び私のところにもやってきました。

 ところで、そのサンスベリア。母も「日当たりの良い窓辺に置いていただけ」で、なんと人間の背丈ほどに伸びてた!
たしかに、沖縄では雑草のようにジャンジャン生えてたけど、こんなに背が高くなかったよ~。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0192 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30