5月12日(木)

 昨晩、風呂上がりのお義父さんが「気持ち悪い」と言い出した。10年くらい前から投薬を受けている不整脈の症状が出て、しばらく様子を見ても治まらない。高齢だし素人判断じゃ命に関わるし、と心配し救急外来に相談してから連れて行った。
 「次が義父の診察番かな」と思っていたところに、救急車が到着し。なんだか重症のようで慌ただしくなった。
結局1時間ほど待ち、ようやく心電図を取ってもらい「たしかに頻脈になっている。少し落ちついたので、このまま安静にしていて下さい」と診断を受け帰宅。これからも常に注意深く見守っていくけど、父はもちろん家族みんな疲れて眠くなった(^^;

 そんなわけで、ちょっと昨夜の疲労感が残るなか、細かな仕事がいっぱいたまっていて忙しい一日だった。

 昨日からの雨がやまない。ベランダでは先日植えた「ヘチマ」と「ゴーヤ」が元気いっぱい!
そろそろ葉っぱも出そろったので、この機会に摘心してあげた。
ジャンジャン子蔓を伸ばして葉を増やして、窓辺のカーテンになってね。

 東電がとうとう福島第一原発1号機のメルトダウンを認めた。
もうずっと前から(地震発生夜に冷却用電力が絶えたときから)メルトダウンをずっと心配して、次々に起こる放射線漏れから「もうしてるのでは」と予想してたけど、やっぱりゆゆしきことです。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0245 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31