6月22日(水)

 夏至の今日。空は晴れて、気温も30度越え。暑いっ!
せっかくの陽射しだから、綿毛布を洗濯して干す。よく乾きそう(^^)

 今夜は府中でさだまさしコンサートです。怪鳥さんと二人で行ってきました。
本日の席は、なんと一列目中央! もう手を伸ばせば触れるほど。
しかも、今ツアーはクラシック系の楽器(あまり詳しく書くと、これから鑑賞する人のお楽しみが減っちゃうからネ)が多く、その生音が体に直接響き感激した:o

 震災後のツアーでまだ数回目だったので、さださんが出かけた避難所慰問やボランティアコンサートの様子を詳しく話してくれた。避難してる人々や東北の海岸の様子が生々しく伝わり、ときおり目の前のさださんの瞳が潤んでいるのがわかった。
 曲目はこれから発売される新アルバム『Sada City』からが多く、気になっていた『プラネタリウム』も歌ってくれました。MCの途中で怪鳥が、さださんとちょっぴり会話(正確には問いかけにうなずくボディーランゲージ)するというささやかな個人的興奮とともに、全身でコンサートを味わいました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0243 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30