8月15日(月)

110815


 諏訪はやっぱり涼しいね、エアコンなしでそよ風に吹かれているだけでよく寝られる。朝などちょっと足先が冷えるくらい(私の寝ている部屋は裏山の風が直接入り込むからね)。

 ゆっくりと過ごして夕方から、おもむろに近所の高校(母校)の丘へ3人で出かける。諏訪湖祭湖上花火大会を見るためにね!

 すでに近所の人たちなどシートを広げてにぎわっていたけど、それでも湖畔に比べれば穏やかなもんです。
今年は姉たち家族が来なくて3人だけだけから、ここでのんびり見ることにしました。ラジオがあれば、湖畔のアナウンスも放送されているから大丈夫。

 さて、夕焼けの残る空にプログラム1番「ようこうそ、すこわまつりへ」(ダイジェスト番組で音が出ます)からスタート!
 やっぱり、尺玉の音は体に響きます!(ここは諏訪湖から1キロほど離れているから、花火が開いてから3秒くらい遅れて聞こえるけどそれも一興) 
 パンフレットを見ながら花火作品に甲乙をつけたり、感嘆の声を上げたり、拍手をしたり、満喫しました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0225 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31