6月19日(火)

 台風4号が夕方に、紀伊半島へ上陸した。
6月に台風が上陸するのは、2004年以来の8年ぶりとのこと。

 2004年の6月といえば「金星の日面経過」があって、やっぱり「UEFA EURO」を見ていた。“たまたま”なんだけど、自分の日記を見直したら今年と似たような行動していて、我ながらちょっと笑った。
 2004年の6月後半はポン・ウィネッケ流星群(6月のうしかい座流星群)の観測に行っていて、怪鳥さんが「自分で計算した流星出現を自分で検証した」最初のころ。
あれから、ずいぶんいろいろ流星計算して出現観測したね。

 さて、関東もだんだん風雨が強くなってきました。
被害がでないことを願います。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0215 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30