6月3日(月)

 多摩六都科学館で行われる「全国プラネタリウム大会」に参加する怪鳥さんを、車で送っていく。途中で、久しぶりにFC東京の練習場を通った。最近、見に来てなかったな(いまはリーグ中断期間で、練習もお休み中)。

 そのまま市役所に行き、義父の介護に必要な手続きをいろいろ行う。うまくいきそうなことから、そうでないことまで、使えるサービスをありがたく利用させていただきますm(__)m

 その途中で、非常に目が痛くなり涙が止まらなくなった。金曜日から目の中がちょっとゴロゴロしてたけど、いよいよマズイ感じ。急いで、かかりつけの眼科で診てもらうと「角膜に大きなキズがあります。コンタクト禁止!」と言われてしまった。目が使えなくなるのは、ライターとしても天文ファンとしても辛いので、これは慎重に対応せねば。
 ということで、クラビットとヒアルロン酸の目薬を毎日しっかりさすことになりました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0216 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30