10月21日(日)

 昨晩からFASメンバー5人で観測場所探し&オリオン座流星群観測に出かけました。今回は「しし群のときに天候によってどこへ行くかわからないから」ということで八ヶ岳周辺について散策。いくつか候補を見つけ夜半前からいよいよ流星観測を、と思ったら空が曇り始め結局いつもの河口湖の観測地へ。そこもイマイチのまま、大月で観測地探し。明け方前にようやく星がちゃんと見えたけど、観測まではいかず観望モード。たくさんは流れてなかったみたいで、ひとつだけ明るくてくっきりとした群流星を見られてちょっと満足。朝飯をみんなで食べて帰宅、そして睡眠。夕方になって起床。 本日調布で予定されていた三浦文丈選手のトークショーは怪我のため中止になった。やっぱり…、残念。 明日の畳替えのために部屋の荷物移動。月曜は早朝からカーリング予定。寝ずのまま行くか!?

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6595 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31