5月 6日(休)

 朝に2番目の姉一家が横浜に帰り、昼に1番目の姉一家が座間に帰る。静かになって父は少し寂しそうだけどその分も私が声をかけてあげました。母が犬の散歩に行きコデマリの花をとってきたので父の枕元に飾る。母が「この花、お父さんが教えてくれたコデマリだよね」と言うと父は微笑んだ。21時の定時看護。バイトから帰宅した妹と、父の体拭きや薬の投与、点滴交換など。明日からまた病院へ戻るので、今夜はいつもよりさらに丁寧に足をマッサージしたり口の中をふいてあげたりしました。全て交換した後にさらに2回も便が出て、なんども体拭き&下の交換などをしてあげました。結局、妹と楽しく笑いながら2時間半もかけて父の世話をしました。おやすみなさい。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6103 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31