5月26日(日)

 5月最終日曜日はダービーの日。というわけで、今年も怪鳥さんと第69回日本ダービー(東京優駿)を見に行きました。偶然にも小泉首相の入場を目撃。最近は競馬を見る時間がなかったので、今年は特に応援する馬もなく、なんとなく熱狂するほど盛り上がらないまま本場場入場。「武豊騎手はすでに2回とってるから、彼以外のジョッキーがダービー取るとこをみたなぁ」と思っていたのに、結局また彼でした。まぁ、ツヨイですね。たしか今年頭には、落馬して骨折していたハズなのに。そんな消沈気分(馬券もハズレちゃったしネ)を払ってくれたのが見事な! あんなにきれいな虹を府中で見たのは結婚した年以来です。 夜は雷と夕立がやんでから、調布でキャンプ中のサウジアラビアの練習を見に東京スタジアムへ。帰宅途中、きれいな満月が南の低い空に見えました。半影月蝕だったけど雲が多くてはっきりとはわからなかった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5599 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31