6月26日(水)

 さむい~。府中でもファンヒーターがほしいくらい。でも先月やっと片づけたから出したくないし…。予報では今週ずっと雨で寒いみたい。こういうタイプの梅雨ってたしか「女梅雨」っていうんだよね。それでも先週の日本観戦(仙台)や四十九日(諏訪)などの外泊続きで洗濯物がたまってるから強引に洗濯。W杯準決勝はブラジルの勝利。トルコも前半はいい試合運びでワクワクしたのにな。スカイパーフェクトTVの解説は我らがFC東京の原監督だった。トルコの速いパス回しを気に入ったようでなので、きっと彼もこのスタイルをチームの見本にしたいと思っただろう。最近あちこちで「日本が負けたらW杯がすっかり靜になってあのフィーバーは何だったの?」という言葉を聞く。そうかなぁ、うちは府中でも諏訪でもみんな盛り上がってるし(なんたって母がちゃんと試合をおってる(^^;)、TVや新聞でもちゃんとやってるよ。ワイドショーからは消えたけど、この程度で「W杯が終わったみたいだ」と憤慨してる人は、そもそもその程度の関心にすぎなくて、その人自身が日本戦にしか興味がなかったのでは…などと思ったり。さ、横浜での決勝戦が楽しみ! 韓国も3位決定戦がんばれー。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0261 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30