10月 1日(火)

 昼間からずっと台風のニュース。「戦後最大級の台風が早足で関東に上陸する」というから庭の鉢植えを家の中に入れて早めに雨戸を閉める。激しい雨音を聞きながらアジア大会サッカーを見る。「おー、今回は石川選手がスタメンに入ったじゃん」と喜んできていたら続々と点も入り楽しかった。でも後半に失点すると急に元気がなくなって沈滞ムード。ちょうど石川選手が交代したころ府中の近くを台風が通っていた。結果的には5-2で勝利したけど今後リーダー的選手が出てくるといいね。試合終了後、雨戸を開けて外を見たら西風に変わっていた。夜は怪鳥さんとベランダで星見。天の川は「気配?」ってくらいしか分からなかった。明け方の東の空が澄んできれい、その上の冬の星座もにぎやか。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7303 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31