1月 6日(月)

 午前中に車を出そうとしたら、なんと凍りついてドアもエンジンも不調。それもそのはず、今朝の諏訪地方の気温は-11℃ということでフィンランドのロバニエミなみ(^^; ちなみに軽井沢は-22℃だったそうでサーリセルカ以下だよ。昼近くになってやっと動けるようになったので、母(処方箋をもらいに病院へ行った)のお迎えに。諏訪湖は全面結氷し、遠くの北アルプスなどの山並みが映っていました。この調子だと1998年以来の御神渡りができるかも。今年は白鳥もいつもよりたくさん飛来していました。明後日が母の誕生日なので、妹と相談して壊れかけてたポットを買い換えてあげた。とても喜んでくれて良かった。夕方、いつもより遅れて府中へ帰宅。ただいまー!

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6900 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31