9月15日(祝)

 FAS恒例のプラネタリウム見学会、今月は埼玉県へ。最初に行った川口立科学館は今年2月にオープンしたばかりで期待していたのに、素人解説に市街地バージョンの明るい夜空しか見せてくれなくてガッカリ。満員だったのがよけいに残念だよ。次に行く予定の久喜総合文化会館は時間が間に合わず急遽さいたま市青少年宇宙科学館へ行く。ここは昔みんなで来たことがあるが、期待通り生解説も上手で科学館としての設備も良かった。早起き&暑さの疲労と、解説の心地よさにいい気分で寝てしまった。寝られるプラネタリウムは良いプラネタリウムです(^^)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6229 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30