9月17日(水)

 U-22日韓戦をTVで見る。前の日に怪鳥さんとスタメンを(希望的)予想したとおり茂庭・徳永の東京DFで、しかも途中から願ったとおり根本選手を下げた4バックになった。試合は早々の2失点だけど、セットプレーの弱さはトルシエ・ジャパンのトルコ戦でも、ジーコ・ジャパンのセネガル戦でも同じ。これっていつでもどの代表でも弱いのね。後半になってやっと石川選手がフリーになり、攻撃の形になって得点。ボールのキープ力もセカンドボールを拾うのも韓国の方が優れていたけど、韓国もあまり攻撃の形になっていなかったと思う。レベルが高いと言われる相手を足がつるほど走らせた日本も、よく最後まで諦めずに攻撃した。でも、最初からその力を出してくれるともっと安心して見てられるんだけどネ。ひとつひとつ成長しているぶんジーコ・ジャパンより山本ジャパンの方が応援のしがいがあるから結果も出してね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5396 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30