2月 7日(土)

 怪鳥さんは午後から友人の結婚式に出かけ、私はFASで依頼された国分寺第五小学校の星空観測会のお手伝いに出かけた。メンバーたち数人が集まり校庭に望遠鏡を並べていると、夕焼けがきれいだったので一安心。怪鳥は披露宴を途中で抜けたけどやや遅刻だったので寺久保さんが体育館で前説。夜7時からは生徒と父兄の100人以上が2グループに分かれて、冬の星座&惑星を探したり、望遠鏡をのぞいたり。スバルもオリオン座大星雲も土星も満足してもらえてよかった。子どもたちの素直な反応がうれしいね。
 日本代表vsマレーシア戦はジーコ監督の選手総取替により、なんとFC東京の選手も出場。楽しかったけど試合内容は相手が弱すぎ(^^;

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5856 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29